新しく生産・発売されたプリザーブドフラワー素材の扱いを学ぶカリキュラム。

プリザーブドフラワーの上級者の方で、新しい素材を使ってデザインの幅を広げたいにおすすめします。

毎月1回計12単位のレッスンを通して、年々発売されるプリザーブドの新素材の扱いを学ぶレッスンです。毎年発売される花材を取り入れ、トレンドのデザインを製作していきますので、追加の素材が発売された場合は、ホームページ上でご報告の上、カリキュラムの一部を訂正する場合がございます。

市場では、まだまだバラやアジサイが中心のプリザーブド。一足先に新しいものに触れ、アレンジの幅を広げてみませんか?

◆12月のテーマは、「菊」「椿の作り方」「クリスマスの枝もの」
「菊」は、和風の花器にアレンジしたお正月のデザインです。
「椿」では、お花の仕立て方を学びながら和風のフレームアレンジを製作します。
「クリスマスの枝もの」はプリザーブドの枝もの花材を組み合わせて、ナヂュラルなリースを製作していきます。

◆1月のテーマは、「チューべローズ」「レインボーローズ」「ラナンキュラス」
「チューベローズ」では、人気のフォトフレームを製作します。
「レインボーローズ」は、プリザーブドの染色を学ぶレッスンです。
「ラナンキュラス」は、新入荷の花器に合わせたアレンジを製作します。入荷数が少ないため、早めに受付終了させていただく場合がございます。

◆2月のテーマは、「チューリップ」「ローズリメイク・Decopach」「ジニア」
「チューリップ」では、チョコレートの飾りを入れたバレンタイン風アレンジを製作します。
「ローズリメイク」は、デコパージュの手法を学ぶレッスンです。
「ジニア」は、新入荷の花器に合わせたアレンジを製作します。今年度は、新色が増えました!

単位 期間 受講料 開講日
12単位 1年
(月1回)
6,300円
(税込)
第2土曜日 AM 10:00
第2日曜日 PM 17:00
第3月曜日 AM 10:00
第3月曜日 PM 13:00
第3火曜日 PM 19:00
第3金曜日 PM 20:30

フォトギャラリー

こちらではレッスンで実際に制作するアレンジや、実際に生徒様が制作されたアレンジを一部ご紹介。
※画像の無断転載、転用はご遠慮下さい。

img_140116_PS_tanakasama.jpg img_120906_PS_fukudasama.jpg img_130725_PS_katosama.jpg img_110614_PS_oomurasama.jpg img_111223_PS_shinosama.jpg img_100120_PS_sakuramachisa.jpg