2017 , August   02

ガーベラブーケ、ユリのプリザなど。

ご覧いただきありがとうございます。

受講生のみなさまの作品をご紹介します。

手作りウェディング教室
結婚式で使用するウェディングの小物を製作する1日完結のレッスン。

大関様の作品
ご自身のご結婚式用に、プリザーブドフラワー・アジサイとガーベラのブーケをご制作。
img_170802_B_oozekisama.jpg

プリザーブドフラワー・新素材対応
7月のテーマ「ユリ」
今期発売になったばかりのユリのプリザーブドを使ったアレンジを製作します。
ここ数年のプリザーブドの新商品の中でも、かなり良い出来の新素材です!

多田様の作品
img_170802_PS_tadasama.jpg

◆プリザーブド・デザイナーコース
販売できるフラワーギフト品を製作する技術を学ぶためのレッスンです。

後藤様の作品
img_170802_PD_gotosama.jpg
お越しいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。


レッスンに全く関係ありませんが、
村上春樹さんの今年の新刊 「騎士団長殺し」をやっと読了したので、感想を書いておきます。

夏のご旅行のお供の一冊に考えている方の、ご参考になれば幸いです。

・私の中の、春樹本ランキングでは、第6位くらい。
(1位ねじまき鳥、2位ダンスダンスダンス、3位パン屋再襲撃)

・今回は、今まで以上に春樹テイストてんこもり。
これぞ、ザ・村上春樹!というかんじです。
妻と別れ、やっかいごとに巻き込まれ、パスタを茹で、井戸にこもり、壁をぬける。

・また井戸ですか。。と、心の中でつっこみを入れつつも、引きこまれて
夢中で読みました。

・私も、この主人公(画家)と同じように、ここ数か月は
自分のスタイルを持った作品が作れていない気がして迷っていましたが
なんとなく、背中を押されたような気がします。

・春樹初心者には読みやすいファンタジーで、
春樹慣れした方には、水戸黄門を見ているような安心感がある本でした。

・気に入ったフレーズ
「心をしっかりと繋ぎ止めなさい」 (中略) 「心を勝手に動かさせてはだめ。心をふらふらさせたら二重メタファーの餌食になってしまう」

以上です。
長文にお付き合いいただきありがとうございました!

     橋本美穂

インスタグラム
lilyofthevalley.tokyo