2018 , December   25

クリスマスいろいろ

ご覧いただきありがとうございます。

受講生のみなさまの作品をご紹介します。

オムツケーキ 1日体験教室
ご出産御祝のおむつケーキを製作するワンデイレッスンです。

尾崎さまの作品
img_181225_O_ozakisama.jpg

プリザーブドフラワー・ベーシック
11月のテーマ「クリスマスのキャンドルアレンジ」
キャンドルアレンジの基本を学ぶレッスンです。

img_181225_PB.jpg

生花・ベーシック
12月は「クリスマスリース」
今月は、生花・プリザーブドの選択制です

鈴木さまの作品
img_181225_MB_suzukisama.jpg
◆ディスプレイフラワー
12月のテーマ「カウントダウンパーティー」
エキセントリックなデザインを学ぶレッスンです。
対称・非対称・エキセントリックからテーマを選んでご制作いただきます。

袴田さまの作品
img_181225_D_hakamadasama.jpg
お越しいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

クリスマス、みなさまいかがお過ごしですか?

私は今年も、マーガレット礼拝堂のクリスマス礼拝に行ってきました。

洗礼を受けている信者ではなく、宗教の勧誘でもありませんが
クリスマスということで、好きなフレーズを書いておきます。
私の中の、声に出して読みたい日本語・ベスト20位くらいのフレーズです。

「初めにことばがあった。

ことばは神と共にあった。ことばは神であった。

このことばは、初めに神と共にあった。万物はことばによって成った。
成ったもので、ことばによらずに成ったものは何一つなかった。

ことばの内に命があった。命は人間を照らす光であった。

光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。 」


なんとなく、ぐっとくるものがありませんか?

クリスマスになると、聞きたくなるフレーズです。
何度も言いますが、宗教の勧誘ではありませんので
ご安心してレッスンにお越しくださいね!

今週も、良い一週間になりますように♪

      橋本美穂

インスタグラム
lilyofthevalley.tokyo