2019 , May   28

リストブーケ&フォトフレーム

ご覧いただきありがとうございます。

受講生の皆様の作品をご紹介します。
手作りウェディング教室
結婚式で使用するウェディングの小物を製作する1日完結のレッスン。

篠田様の作品
奥様へのサプライズプレゼントに ご新郎様おひとりでご来店&ご制作いただきました!
色とりどりのバラの花から愛情が伝わってきます。
img_190526_B_shinodasama.jpg

ご両親贈呈用フォトフレーム手作りレッスン
結婚式のご両親へのプレゼント用フォトフレームを製作する一日完結のレッスンです。

山下様ご夫妻の作品
写真が2枚入る両開きフォトフレーム
img_190527_Z_yamashitasama2.jpg
img_190527_Z_yamashitasama.jpg

清水様ご夫妻の作品
img_190521_Z_shimizusama2.jpg
img_190521_Z_shimizusama.jpg
お越しいただきありがとうございます。
末永いお幸せを 心よりお祈り申し上げます。

昨日、トランプ大統領が招かれた宮中晩餐会がニュースで取り上げられていました。

仕事柄、こういった報道があるとテーブル装花を必ずチェックします!

今回は、王道のクラシックスタイル ホリゾント。
高低差なし。きっちり王道アメリカンクラシック ホリゾントでした。

花材は、おそらくアメリカの国旗の色を意識して
星条旗の 赤・青・白の組み合わせでした。
使用花材は赤バラ・白バラ・カスミソウ・デルフィニウム・アイビー。

花材もデザインも、クラシック!
基本に忠実なテーブル装花。

以前 働いていたホテルオークラのフラワーショップで(国賓が多かった)

海外の方をおもてなしするときは国旗の色の花を選ぶように指導されてきました。
なつかしく思い出しました!

リリーオブザバレイのレッスンでも ホリゾントは何度も登場します
6月のプリザーブドベーシック ⇒アメリカンクラシック的な ホリゾント
7月のヨーロピアンデザイン  ⇒ヨーロピアンクラシック ホリゾント
11月の生花ベーシック     ⇒アメリカンクラシック ホリゾント

自由なレッスンはベテランになってから。
最初の段階では
基本に忠実に、レッスンしていきます!
できればホリゾントは生花で練習するのがおすすめです。
そのほうが圧倒的に難しいので。

ぜひ、ニュース画像のホリゾント チェックしてみてくださいね♪

今週も 良い一週間になりますように!

     橋本美穂

インスタグラム
lilyofthevalley.tokyo

最近の日記一覧