2019 , August   02

プリザーブドフラワーブーケ&プリザーブドアレンジ

ご覧いただきありがとうございます。

受講生のみなさまの作品をご紹介します。

手作りウェディング教室
結婚式で使用するウェディングの小物を製作する1日完結のレッスン。

プリザーブドフラワー ティアドロップブーケ
北田様の作品
img_190731_B_kitadasama.jpg

新色のイングリッシュローズを使った プリザーブドフラワーブーケ
ご結婚式の前撮り用にご制作
img_190731_B_taiwan.jpg

プリザーブドフラワー・ベーシック
7月のテーマ「貝殻のサマーアレンジ」
デンファレのワイヤリングとカラーオアシスの扱いについて学ぶレッスンです。

古山様の作品
img_190731_PB_koyamasama.jpg

プリザーブドフラワー・アドバンスド
2月のテーマ「ローズぺタルのアレンジ」
バラの花びらを使ったフレームを製作します。
プリザーブドのレッスンは、該当月以外もご受講いただけます。

粕川様の作品
img_190731_PA_kasukawasama.jpg
お越しいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

受講生の方に教えていただいたのですが

コバンザメは、サメではなく スズキの仲間だそうです。
びっくり&まぎらわしい!

似たような状況で、

生花やプリザーブドで「ジャスミン」と呼ばれて
広く流通している「マダガスカルジャスミン」は(←今月のプリザーブドアドバンスドで使用しています)
本当はジャスミンではなくガガイモ科の植物です。

ジャスミンだけど、ジャスミンじゃない。
サメだけど、サメじゃない。

世の中って、難しいですね。
でも、よく分からないからこそ楽しいのかもしれません。

みなさまどうぞ良い週末をお過ごしください♪

    橋本美穂

インスタグラム
lilyofthevalley.tokyo

最近の日記一覧