2020 , June   09

ホワイトファーブーケ&ガーデンスタイル

ご覧いただきありがとうございます。

自粛前のレッスン作品のアップ漏れがありましたので
大変遅くなりましたが ご紹介させていただきます。

プリザーブドフラワー・アドバンスド
1月のテーマ「ホワイトファーのブーケ」
フラワーアシストを使ったブーケ作りを学ぶレッスンです。

久本さまの作品
img_200609_PA_hisamotosama.jpg

生花・ジュエリーカラーズ
2月のテーマ「ガーデンスタイル応用」
2つの誕生石アメジストの紫をメインカラーに
補色の色合いでアレンジを制作していきます。

小川さまの作品
img_200609_MJ_ogawasama.jpg
お越しいただきありがとうございます。
今月も お会いできることを楽しみにしています!

レッスンに関係ありませんが、健康について少し語らせてください。

自粛期間中に奥歯が痛くなったので
歯医者に行ってきました。

予約したときは痛かったのに、
通院を待たず 先週からすっかり痛みも治まり

どうしようかと思いつつ
予約してしまったので とりあえず行ってきました。

結局、虫歯ではなく
緊張からくる「食いしばり」が原因だろうとのことでした。

私自身は、ステイホーム期間も わりと平和に楽しんでいたつもりでしたが
知らず知らずのうちにストレスを感じていたのかも・・

歯医者さんによると、
そういう人がけっこういるそうで

ステイホーム期間に
食いしばりで 朝起きたら奥歯が折れていた人とか
差し歯が割れた人とか
けっこう いらっしゃったそうです。

リリーオブザバレイの受講生のみなさまも
メールなどを拝読するかぎり
穏やかに過ごしている方が多そうですが

知らず知らずのうちに、緊張がたまっているかもしれません。

どうかお身体に気を付けて
無理をせず 自分を甘やかしてくださいね!

私も、かなり自分に甘いと思ってましたが
さらにゆったり過ごそうと思いました。

ケーキ毎日食べます。
そういうことではないかもしれないけど。


今週も、みなさまにとって良い一週間になりますように!

     橋本美穂


インスタグラム
lilyofthevalley.tokyo

最近の日記一覧