2020 , August   07

長野便り

ご覧いただきありがとうございます。

みなさま、猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?

以前も日記に書いたとおり
ながの東急の短期出店のため長野に来ています。

感染が広がる中、本当に出店してよいのか迷いましたし
ものすごく悪いことをしているような気がしていましたが

出店して良かったです!

東京でニュースを見ているかぎりでは
地方に行くとバイ菌扱いされるのかも・・とか
怖がられるかもしれないと心配していました。


実際に出店していると 全くそんなことはなく

(東急さんが呼ぶ人だから安心と思ってもらえている部分が大きいです)

今まで都内で出店してきたときと同様か
それ以上に親切に暖かく迎えていただいております。


お話を伺っていても
都民全員が感染者!来るな!という雰囲気は全くありません。

かといって、こんな時期に調子に乗って旅行してしまうのもどうかと思うので
何と書いたら良いのか難しいところですが

百聞は一見にしかずで
マスコミで報道されている内容は切り取られた情報で
実際に飛び込んでみないと分からないことが多いということを実感している毎日です。

善光寺行ってきました
img_200807_zenkoji.jpg


お土産屋さんの苦悩、伝わってきます。
私も、非力ながら買い物してきました。
日本中の観光名所がこんなかんじなのかと思うと胸がいたみます・・
img_200807_omiyage.jpg

善光寺のりらっくまお守り かわいいです♪
img_200807_rirakuma.jpg

地方に行くとスーパーを必ずチェックします
長野の納豆コーナーは、東京のラインナップと全然違います
どれも美味しそう!
img_200807_natto.jpg

桃が一個まるごと入ったパフェ
美味しかった!
img_200807_momo.jpg

写真はないですが
ながの東急の社食も美味しいです♪

こんなかんじで、来週まで長野でがんばっております。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまどうぞご自愛くださいませ。
また元気に
レッスンでお会いできる日を楽しみにしています

    橋本美穂

インスタグラム
lilyofthevalley.tokyo

最近の日記一覧