2020 , October   09

プリザーブドフラワー クラッチブーケ

ご覧いただきありがとうございます。

受講生のみなさまの作品をご紹介します。

手作りウェディング教室
結婚式で使用するウェディングの小物を製作する1日完結のレッスン。

丸山様ご夫妻の作品
プリザーブドフラワーのクラッチブーケ&ブトニア
img_201006_B_maruyamasama.jpg
img_201006_B_maruyamasama2.jpg
お越しいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。


ノーベル文学賞が発表され
今年も村上春樹さんが落選したので・・
毎年恒例の 私のおすすめフレーズをご紹介します。

今年は「ねじまき鳥クロニクル」より

ここは血なまぐさく暴力的な世界です。
強くならなくては生き残ってはいけません。
でもそれと同時に、どんな小さな音をも聞き逃さないように静かに耳を澄ませていることもとても大事なのです。
おわかりになりますか?良いニュースというのは、多くの場合小さな声で語られるのです。どうかそのことを覚えていてください


「ねじまき鳥」よりもうひとつ

私にとって眠れない夜は、ベレー帽の似合うお相撲さんより珍しい


「ダンスダンスダンス」より

僕はいったいどうすればいいのだろう?
でもどうすればいいのかは僕にはわかっていた。
とにかく待っていればいいのだ。
何かがやってくるのを待てばいいのだ。いつもいつもそうだった。手詰まりになったときには、慌てて動く必要はない。じっと待っていれば、何かが起こる。何かがやってくる。じっと目をこらして、薄明の中で何かが動き始めるのを待っていればいいのだ。僕は経験からそれを学んだ。それはいつか必ず動くのだ。もしそれが必要なものであるなら、それは必ず動く。
よろしい、ゆっくり待とう。


以上です。
本当はもっと書きたいところですが、このくらいにしておきます。
村上春樹の愛読者というと、あやしい人と思われるかもしれないので
ブックカバー必須で、ひっそり読んでいます。

明日は台風ですね。やれやれ。

みなさまどうぞお気を付けて 良い週末をお過ごしください

     橋本美穂

インスタグラム
lilyofthevalley.tokyo